サクラひろ

レコメンド

Posted by サクラひろ at 05:15

運転免許の合宿からは、とうに帰ってきておりしばらく経つわけですが
まだ本免の学科試験は受けていないんですよね…。
マジメに勉強せずアレな結果を出して、受験料2000円を損するなんてのも
実に馬鹿らしいので、もう少し頭に叩きこんでから受けようかと思っているわけで。
それとRIC-Kさんが、なんか2回も落ちたとの事で…宮城県は、むっさ難いらしいッス。。

とやかく、僕が本免試験の受験を躊躇っている最大の理由ってのは別にあるわけで
まゆ毛が生え揃うのを待っているってだけの事なんですけどネ!死
いや~、もう右眉が麻呂なんでね…えぇ。('A`)

ていうか、写真はさ…定型サイズで持ち込みオーケーとかでも、ええやんかと。。
フォトショでバリバリ加工出来ないと、困るじゃないかー。


それはさておき、合宿免許中は宿泊先の食堂があんまり過ぎだったので
自ずとエンゲル係数が高くなるという結果に。(´Д`)
そして、溜まりに溜まったストレスの捌け口を物欲で解消するほかなかったので
(仮免取得後は、やたら強気になりカラオケへ行ったりもしたが。死)
マガジン係数(造語。radeさん命名。)が異常なまでに高かった!
っていうか、皆してエロ漫画買い過ぎたwwww

後半ともなると、メンタル面で大変不安定だった入校後の数日間とは打って変わり
心にも大分余裕が出てきたのか、購入した本の内容も
欲求不満丸出しなラインナップから、一般誌の漫画を選ぶように。
面白い漫画を開拓すべく、色々なものに手を出した結果
僕的に田中ユキ著「神社のススメは、そこそこ当たりだったかな?

よくある巫女萌え漫画のようなサイキックパワーや悪霊退治のようなSF要素は一切ない。
これ、ホント重要。


半分の月がのぼる空
全6話 Yahoo!動画にて無料配信中 ※2006年12月03日(日)まで

ライトノベルが原作なので、ありがちな非現実的超展開ストーリーかと思っていたんですけど
視聴してみたらどっこい、これは実に良かった…うん。。(;ω;)
まぁ、久米田先生にしてみれば"ただ死ぬ話"って事になるんでしょうけど
こういったリアルな人間模様を描いたストーリーの方が、僕は好みなんですよねー。

全6話と比較的見易くまとまっているので、一気に視聴。 で、感想をば。
まず、ヒロインの女の子。 超、強気っ子。モエス(えー
そして文学少女ってのも、グー。
好きな作品のセリフを読み上げるシーンなんかも、ポイント高し。m9(`・ω・´)

中盤まではコミカルな話が続くも、後半での本筋からは怒涛の展開。
元々、重度の病気を患っているとされるヒロインの女の子が突然の発作に倒れ
自分の無力さを痛感する主人公君、とズンドコの暗い話に。
しかしそんな話が続く中、突如として5話目にエロイ模写が。 具体的に言うと11分ちょい過ぎ。
すべからくそこで中断(と言う名のリピートを)し、一発シャドーをしてから続きを視聴再開。
見事精神統一され、その後に見た最終話は感動も一入でした。(;ω;)

ネタバレ
[色反転: 結果的には、生きるでもなく死ぬでもなく。]

近い将来の絶望を前に、僅かな希望を残すってのは
一見救いがあるようだけど、何とも後味が悪いと思うんですよね…。
いっそ子を授かって想いを伝承するなりの超展開があった方がマシ、もしくは
潔く死んでもらっちゃった方が良かったかな…なんて思えるのですが、どうか。。


痴漢男 (からくり工房)

色んな漫画やアニメを開拓している今日この頃、ここ最近で最も面白かったのが
この、有志によって描かれている痴漢男の漫画だったり。
プロによる作品ではないけど、話自体もそこらの漫画やラノベを超越する面白さだし
この漫画を描いているイラスト描きさんの絵は、大変僕の好みなのでありますよっ。(゚∀゚)

スレッドの進行していた時期や、まとめサイトもカナリ前のモノとなりますが
(去年には、映画化なんてのもあったしねぇ…。^^;)
今も尚漫画の方は、ほぼ毎日2ページづつのペースで更新されてます。∩(・ω・)∩
めがっさオススメ。

パーマリンク | コメント (4) [アニメ, コミック, 雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net