サクラひろ

rade観察日記

Posted by サクラひろ at 19:38

せっかく、誰かしら地方から遊びに来ても
どうも僕は経験値が低いので、都内の美味しいお店でディナーやらランチをしようにも
何処へ行くべきか、全く分からんのですよ。(´Д`)
なので、高確率でメイド喫茶やらそこいらへと連れて行くのがオチなわけで
いやはやこの間のお盆休みには、radeさんに助けられっぱなしでした…。

まず夏コミ前日の、10日。
大阪から上京してきたRIC-Kさん・はぶさん達2人と、stFateさん・radeさん
それと、僕との5人でまず秋葉原にて合流した後
陽も落ちて夕食時だったので、まずは飯をばとなったのですが…そこからがタイヘン。
僕が知っている飯屋なんてせいぜい、ガストかジョナサン
もしくはヨドバシの上にあるカレー屋位で、他には
霞ヶ関にある馬車道位かなぁ。(普通の飲食チェーン店ダっ!ww)

で、結局はradeさんに連れられて池袋まで移動。
ハンズのある、サンシャイン通りの脇にあるばんからら~めんへ。
ばんからら~めんばんからら~めんばんからら~めんばんからら~めん
いやはや、今まで僕の食べたお店史上
また食べたいラーメン、ナンバーワンですよっ!!
(ちなみに、第2位はラーメン横綱。)

もう、タレに恐れ入った。(゚Д゚)
つけ麺をオーダーして正解でしたよー
タレが甘辛でホント美味い。
本来、僕は細麺が好きなんですけど
このタレを楽しむには
たくましい、この太さの麺でなきゃあダメですねっ。

テーブルには、ニンニクやゴマなんかも置いてあって
好みに応じて入れ放題。
案の定、ニンニクを丸ごと投げ込んだり
ゴマで表面を埋め尽くす
などして
悪ふざけをする輩がいるわけで…胸に手をあて
自分だと心当たりのあるヤツは、反省する事…っ!


翌日、夏コミ1日目の11日にはビッグサイトでの買い出し後
一通りの面子(むぎマコトさん+前日のメンバー)で集まって、新宿にカラオケへ。
カラオケの鉄人という、全機種揃ったパセラに並ぶ良さゲなお店でありながらも
価格面では実にバリューという、ナイスな所を
事前にリサーチして開拓していた、radeさんよグッジョブ。∩(・ω・)∩

私のマナーが相変わらずですね。 もっとつつましくなりたいです。
俺の周りの人での、君の評価は
「言われずして灰皿なんかを用意してくれたりと、気配り達人。」
なんて声が大多数で、誰からも悪くは思われていないようだけど…この間の夏コミの時に
ミチルさんのサークルスペースに、いきなりどかどか入り込んできたのには
どうかと思った、との意見もチラホラ…。
マナーが良いんだか悪いんだか、よく分からない人だと囁いておりましたよww

俺はと言えば、いつも遊んでもらったりして君の事を感謝しておりますよ、えぇ!
これからも、仲良くやっていけたらなと思っております…。
俺のつけ麺に大量のゴマをぶち込む事さえ除けばナ!(食べ物の怨みは恐ろしいんだwww)

パーマリンク | コメント (2) [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net