サクラひろ

明瞭

Posted by サクラひろ at 19:24

バイト先のファミリーマートでは、宮部みゆき氏原作小説のアニメーション映画
ブレイブ ストーリー」を大プッシュ中。
キャンペーンではタンブラーが貰えるとの事なので
お客さんの捨てたレシートを掻き集めて、俺様がゲットしちゃるぜー。(^Д^)

原作未読なんで、変な意味で評価するのもアレなんですけど
販促なんかを見る限りアニメーションの方は、あんまり興味を惹かれません。。
何故なら、声優さんを殆ど使わずアイドルやタレントばっかりのキャストだから…っ!(えー
だって、メーンキャストなんか
斎藤千和さんと川澄綾子さんしか声優さんを使ってないって、どうよー。

例えば、悪役とかにちょこっと俳優さんなんかを使って
ネームバリューに頼ろうとかなら分かるけど…殆ど全員て、ちょ…。('A`)
ドラえもん「のび太の恐竜2006」にて、ピー助に声をあてた神木隆之介君とか
ホント、酷かったと思いますよ。(ファンの方ごめんね)
猫の恩返し」の池脇千鶴氏とかもぅ、ヴォエァーな領域でしたし。。

まるで、インタビュアーが神木くんに対して「好きな果物は何ですか?」と尋ねて、「キウィ。」と答えてるかのような、いつもの声だった。
やはり有名タレントを出す以上、機械でヘンに声色を変えるのも失礼で、小動物のようなトーンの高い裏声では、本人の声だとわかりにくいので、神木くんがかんばって演じている、と伝わりやすいそのままの声でってコトですかね。
あ、でも「ハウルの動く城」での木村拓哉氏の演技は、なかなかだったとは思います。(´ω`)

ところで劇中音楽がJUNO REACTORって、ちょwwww
一体、どんな激しいトランスが…っ!
TEXHNOLYZE」のオープニングで、はじめて聞いた時には奮えましたよっ。(YouTube)


以前、やじうまウォッチに取り上げられた某サイトに
"Windows Vistaの新フォント「メイリオ」でAAが崩れる事はない"という投稿があり
どうやらその記事では、ブラウザに表示されたフォントは
元から入っていたと思われる「MS ゴシック」系のフォントが、スタイルシートに従っただけであって
「メイリオ」でAAが崩れないというわけではないんだよ、プギャー!m9(^Д^)
と、コメント欄が炎上する騒ぎがありました。

「メイリオ」フォントは、こちらのサイトからダウンロード出来るので
インスコして、自サイトにも適用。 確認してみたのですが…全くもってダメダメっすね。。
メイリオ
なんつか、余計に見辛いッスよ。('A`)

アンインストールしないまま、ほったらかしにしといたので
先日、日経BPを閲覧していたら…オイオイ、先取りし過ぎだっつのー!

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net