サクラひろ

Version 3.3-ja

Posted by サクラひろ at 23:48

Movable Type 3.3 正式リリース (Six Apart)

もともとベータ版を入れていたので、ファイルのアップロード後
管理画面に入ると自動で"mt-upgrade.cgi"へと飛ばされ、アップグレード作業開始。
ほんの数秒で、完了。
テンプレートタグが、いろいろと変更になっているようですが
古いバージョンで書かれたものでも、使用可能との事だったのでそのまま放置。
ところが、なんか不具合出まくり。('A`)

日付アーカイブで(おそらく、カテゴリーアーカイブでも)、<MTEntries>を使うと
初期設定のメーンページの表示数分しか、エントリーが出て来ない。
そして、何故か昇順(古い方から先に表示)に変わっているのねー。(´Д`)
で、最新バージョンのテンプレートを参照し調べた結果、どうやら

<MTEntries sort_by="created_on" sort_order="ascend">
こう置き換わっていたのが、要因かと。
テンプレート・タグ リファレンスを参照すると
"sort_order"の項目が、昇順・降順と並べる順番を制御しているようなので削除。
いまいち、理由は分からないんですが
"sort_by"の項目(並び替える対象を指定ってのが、よく分からん。。)を残しておくと
全件表示されるようになるので、メーンページ以外の<MTEntries>の部分を
<MTEntries sort_by="created_on">
こちらに書き換え。

あとは、まぁ…特に目だった問題は起きていないかしら。。
検索結果のテンプレートは大幅に直さないと
タグのページにて通常の検索と同じ表示になっちゃうのが、ちょっと気になる位で…。
まぁ、さほど問題ではないですが。(;´ω`)

パーマリンク [Movable Type]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net