サクラひろ

for

Posted by サクラひろ at 05:18

先日の土曜日は、3ヶ月振りに皆とカラオケ。
バイトが終わった後、深夜に上野パセラへチャリンコでひとっ走り。
その日はradeさんの召集で、ボーリングや飲み会なんかと
色々盛り上がっていたみたいだけれど
僕はかくかくしかじかで参加出来ず…二次会のカラオケより参加となりました。(;ω;)

終電後という事もあり、27時頃に自転車で上野へと向かったわけですが
入谷と上野の間の見通しの良い直線(分かる人には分かるよね)を、猛スピードで走り
途中、対抗に現れた無点灯の自転車とぶつかりそうになりながらも
先を急ぎ更にとばしはじめると、なんか急に後ろの方からガタガタと音が。
で、振り返ると、もんの凄い形相で自転車をこぐマッポさんが2人。

めでたく、6月25日は職質記念日となりました。(´Д`)

っていうか、イヤホンをつけていて制止の声に気付かなかったとはいえ
一度追っかけはじめたらプライドが許さないんですかね、彼らは…。
俺なんかを追っかけるよか、明らかに無点灯のチャリの奴を相手すべきだろうに。。


そんなこんなで、BlackTide†さん、radeさん、stFateさん達3人と合流。
既に3時間以上は経過しているだろうはずなのに
履歴を見ると、ほんの数曲しか歌われていないようで
どうやら、ワールドカップを見ていたみたい…って、何しにカラオケ来てんだww
カラオケパセラ上野店カラオケパセラ上野店
それぞれの趣味趣向が、色濃く出ていますww


最後の方では、radeさんの入れたメロキュア『Agape』を皆で熱唱。
この曲の良さを知っている人が、こうも揃うと嬉しいネ!(;ω;)
続いて、stFateさんが岡崎律子氏の『For フルーツバスケット』を選曲し
僕の懐古スイッチが発動。

PVの変わりに、「フルーツバスケット」のアニメーションが流れたせいか
急に、コミックスやアニメの曲を読み聞き返したくなり、部屋中ひっかきまわして探しましたよw
もう、5年も昔のアニメだったので、当時買ったモンなんてどっか埋もれて
たったの4.5畳の部屋ながらも神隠し状態。(´Д`)

で、出てきたのがこの5点。
メロキュアフルーツバスケットフルーツバスケット -四季-
原作コミックス
「フルーツバスケット」 第1, 3, 6巻

アニメーション版イメージアルバム
「フルーツバスケット -四季-」
Song for Ritsuko Okazaki

それと、ちょっと「フルバ」とは関係ないですが
岡崎律子氏と、日向めぐみ氏の
「愛しいかけら」発売当時の、メロキュアのサイン。

まさか、生前の岡崎さんのサインがあったなんて
今の今まで忘れていたので、ちょっとビックリしましたよ。(;´ω`)
いやはや、これは大事にしなくては…ね。。


それにしても、原作コミックスの中途半端な揃え方は
ホント、僕の性格がよく分かる気がします…。

放映されたのは単行本の1~5巻までの全話、5巻までに登場しなかった各十二支(紅野・依鈴は除く)が初登場する話である7・8巻の一部(7巻: 37・38話/8巻: 43話の一部・44・45話)、綾女の店の話(6巻: 36話)、夾の"本当の姿"の話(6巻: 31~34話)である。
フルーツバスケット (漫画) - Wikipedia
アニメ版での最終回にあたる話がちょうど6巻に収録されているようですし。。(´Д`)
(ネタバレしてでも、結末を知って安心しておきたいタイプな私…。)

早い話が、地雷を踏みたくないわけですww

パーマリンク | コメント (5) [アニメ, コミック, 雑記 2006年, 音楽]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net