サクラひろ

ロストバージン

Posted by サクラひろ at 11:18

またもや更新が滞っちゃってる間に、月が変わってますね…。
そして5月も終わって、もはや五月病とか言ってもいられないわけで。。

先日は、ロスト胃カメラバージンをしたりでホントもう、参りました。('A`)

っても結局の所、ほっとんど苦痛を感じず終える事が出来たのでヨシとしましょう!
"胃カメラやるよ"と通告されてからというもの、一週間は陰鬱な気分を過ごし
ネット上のありとあらゆる、苦痛を感じない内視鏡の情報を探しまくりましたさ。

【ハイテク】
   ↑
意識あり / 鼻から内視鏡を通す
意識なし / 静脈麻酔(鎮静剤)
意識あり / 局所麻酔(咽喉のみ)
   ↓
【ローテク】

現状では、これら3種類で行われているようで、僕は2番目の全身麻酔的なタイプで受けました。
まずはじめに、胃の中を発砲させる飲み薬と
咽喉元に溜め込んでおく、よく分からない氷状の薬を服用。
診察台へと移動し、手首に麻酔の注射をされてからは、即行にしてパッタリと記憶が飛び
起きたら何もかもが終わっていました。(;´ω`)

で、帰宅後。
事前に調べていた通り副作用が起こり、39度まで熱が上がりダウン。
これさえ除けば胃カメラなんて、思っていたよりも屁の河童で
鎮静剤の覚醒前に"ふわーっ"とした感じになったりと、逆に気持ち良かったかも…フヒヒ。(マテ

でっかい大学病院なんかだと、覚醒するまでの時間を院内で待機させると
診察のまわりが悪くなるって事で、意識のなくなる鎮静剤での胃カメラを行っていないとか。
副作用がちょっと心配ですが、局部のみの麻酔で「うぇっwwwうぇwwwww」となるよか
苦痛の和らぎを優先したいですよね。。(;´ω`)
そんな方は、鼻の内視鏡を採用している医者か、個人の診療所へと行くのが無難かと思われます。


今週のレンタルCD
FictionJunction YUUKA 「Destination」、Aice5 「Believe My Love / 友情物語」、タイナカサチ 「きらめく涙は星に」See-Saw 「Dream Field」、ROUND TABLE featuring Nino 「APRIL」、FictionJunction YUUKA 「Silly-Go-Round」堀江由衣 「ヒカリ」、下川みくに 「392 ~mukuni shimokawa BEST SELECTION~」
【新譜・準新譜】
Fate/stay night
『きらめく涙は星に』 タイナカサチ

いぬかみっ!
『ヒカリ』 堀江由衣
『Believe My Love / 友情物語』 Aice5

.hack//Roots
『Silly-Go-Round』 FictionJunction YUUKA


ここ一週間、朝夕2回はTSUTAYA通い。
それでも、ずーっと貸し出し中で、なかなか借りる事が出来なかったのですが
ようやくにしてレンタル出来たっ…!!(゚Д゚)
ほっちゃん人気は凄まじいですねー。(そこまで必死なら、買えよっていう話でもあるが)

他にも旧譜のアルバムを数点。
ROUND TABLE featuring Ninoに関しては
言わずもがな「ARIA」の影響だよ。(・ω・)
3・4年も前になる曲ばかりだけど、最近の落ち着いた曲とは打って変わって
ポップでキュート(なんだ、この抽象的で表現能力の低さは…。 orz )な曲多し。
『NEW WORLD』(試聴)とか『Let Me Be With You』(試聴)は、ホント凄い好きでしたよー。

アニメ版「NHKにようこそ!」のOP曲に起用された『パズル』も、こんな感じの曲になるといいな。(´ω`)
(EDテーマに関しては、制作サイドにエールを贈りたいwwww)

パーマリンク [アニメ, 雑記 2006年, 音楽]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net