サクラひろ

長門フリークス

Posted by サクラひろ at 04:34

涼宮ハルヒ」シリーズの原作小説、現在は
『憂鬱』(1巻)・『退屈』(3巻)・『消失』(4巻)の3冊を読了。
普段はライトノベル1冊につき、大よそ半日位をかけてチンタラと読むんですけれど
『消失』に至っては、あまりの面白さに3時間弱で一気に読み終えましたよ。
僕みたいな、活字ダメ人間にしては大快挙ですっ。(゚Д゚)

時間軸が過去未来と、二転三転と行き来し分かり辛い部分も多々でしたが
いよいよ、面白くなってきたなって感じですねー。
次は、間に抜けてしまった『溜息』(2巻)をばっ。 鶴屋さんも、この巻から出てくるのかな?
それと4巻を読んでいる間は、シャミセンの事もいまいち分からなかったですし。。
出来れば、次巻をさっさと読みたい衝動に駆られますが
(なんか、文化祭の話ってネタ用の短編っぽい感じがプンプンするんですけどー。)
登場人物が分からないままだと、話になりませんもんね…。

で、4巻の『消失』を読み終えて私は思い直しました。 何をって、そりゃあーた。
先日は、あからさまに長門を馬鹿にした発言をしていましたが…スミマセン。。 ここに訂正します。

ノ ー マ ル 長 門 は ネ オ ぷ り ち ー 。

僕にも眼鏡属性はないけどなwwww
今までとの反動っつか、頬を赤らめたりする表情は新鮮で実に良い良い。(´ω`)
僅かな挿絵にも心躍るってもんですよー。
(ていうか最初のイラストページと挿絵の2枚だけだったかな…?)
元の世界での長門も、現行連載分辺りではどれだけ変わっているのかな。 やー、楽しみ。

今日にでも、アニメイトへと出向いてフェアの長門柄しおりを回収してこなければっ!
ていうか、『陰謀』(7巻)をまだ買っていなかった事に気付いた。(淫謀は持ってるけどwww)


明日はいよいよ、今期開始アニメのオープニング曲発売ラッシュですねー。
私的には、既に一人歩きをはじめた「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングも去る事ながら
オープニングの平野綾『冒険でしょでしょ?』も大注目ですよっ。(YouTube)
声優さんの曲だから、きっとしょっぱいモンに違いない…なんて固定観念は排除せねば!
これはフツーに良い曲ッスよ。
(悪くは言いたくないけれど、清水愛氏みたいなのだったらどうしようと心配を…ね。^^;)

あとね。 何気に、「西の善き魔女」オープニングの
kukui(霜月はるか, myu)『Starry Waltz』が凄い好きやも。(YouTube)
なんか頭の中にフレーズが、ずっと残るんですよねー。

とりあえず、購入はこれだけで良いかな…。
他にもカナリ良い曲は多いですけれど、流石に全部買うわけにもいきませんしねぇ。
あとはレンタルで済ませようかと。。


そそ、そう言えば結局、地元のTSUTAYAでは「スクールランブル 二学期」OPの
時東ぁみ『せんちめんたる じぇねれ~しょん』を見つける事が出来なかったですよ…。
学校の近所で、ようやっと見つけ出して借りました。。
ホント、全国店舗にて共通にカードが使えるってのは助かります。^^;

ていうか駅ナカにあると、TSUTAYAでもSuica決済が導入されているんですねー。
もしゲオ(Edy陣営)がJR東日本のモール内に出店して来た場合、どうなる事やら。。
FeliCa会員証端末とSuica端末の、二刀流か?(笑)

パーマリンク [アニメ, , 音楽]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net