サクラひろ

春季アニメ

Posted by サクラひろ at 07:49

激動の2006年度に突入でありますよ、隊長。
やっべー、早いですね…。 今年に入ってもう4ヶ月って、殆ど半分も同然ですよ!
そんなこんなでホント、僕も無事進級。 おめでとう、ありがとう。
大学3年生なのに、単位は半分とちょっと。 あれれー? お先真っ暗。。
就活どころか単位取りに必死になろうとは、そら親も泣きますは…。('A`)

今回も去年に引き続き、壱円壱拾参銭大御大に時間割を組んでもらいました。
いえーい、ベリーメリーさんきゅー! サイゼ5回位は奢ったる。
それとフラッシュ公開おめ。 各所サイトに取り上げられてカウンタもウナギノボリ。
その調子で、アフィリエイトも某先輩みたくバンバン浅ましく貼りまくって
ウハウハ儲けてくれwwwww

だからさ、悪いんだけどいい加減俺の名前の入った変なフラッシュは消してくれ。('A`)


SNSに細めに雑記を書くようになってからは、こちらのウェブサイトでの更新は本格的に、おざなりに…。
もうこの流れで閉鎖しても、まんまmixiに流れるだけな気が。。
どこもかしこもmixiミクシィって、国民の5人に一人は入ってるんじゃないかしら。(笑)
そら、インプレスのエイプリルフール(SNS国営化ネタ)にも登場するわけですよ。

以下、SNSより適当に抜粋。


俺様用テレビアニメ番組表 (東京地上波オンリー)

【日】
25:00 [04/02]
ARIA The NATURAL / テレビ東京
25:30 [04/02]
スクールランブル 二学期 / テレビ東京

【月】
25:30 [04/03]
シムーン / テレビ東京
26:00 [04/03]
吉永さん家のガーゴイル / テレビ埼玉
26:45 [04/03]
ストロベリー・パニック / TVK

【火】
25:30 [04/04]
ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ / テレビ東京
26:00 [04/11]
夢使い / テレビ埼玉

【水】
25:30 [04/05]
涼宮ハルヒの憂鬱 / 東京MXテレビ
26:00 [04/05]
ひぐらしのなく頃に / テレビ埼玉

【木】
25:25 [04/06]
xxxHOLiC / TBS
25:55 [04/06]
ああっ女神さまっ それぞれの翼 / TBS

【金】
26:00 [04/15]
ブラックラグーン / テレビ埼玉
音注意 MELL様の曲が、ガンガン流れるよ。∩(・ω・)∩
27:45 [04/07]
Soul Link / TVK

【土】
25:30 [04/08]
女子高生 GIRL'S HIGH / TVK
26:00 [04/08]
うたわれるもの / テレビ埼玉
28:25 [04/08]
西の善き魔女 / TVK

とりあえず、今期開始アニメの第一話は殆ど見終えたかな?
で、選りすぐって継続的に見ようかと思うのが、コレら。 うーん、まだ多いなー。

僕はアニメを見てはじめて、その作品を知って
元になった漫画やら小説を読み始めるタイプなのですけど、今回
これらのアニメを見て原作にも手を出すほどハマったのが、涼宮ハルヒ」シリーズ
僕は活字を殆ど読まない人間なんで、この「ハルヒ」シリーズの谷川流氏を含め
滝本竜彦氏(NHKにようこそ!など)、秋山瑞人氏(イリヤの空、UFOの夏など)
と、3人目かな? ハマった、ラノベ作家さんは。

そんなわけで、一巻にあたる『憂鬱』を読了。
さくっと、地元TSUTAYAへ2巻にあたる『溜息』を買いに…行ったんですけどあぁ、ほぼ全滅。(;´ω`)
流石はアニメ効果。
なんかスニーカー文庫の所でごっそり無くなっているのは、絶対「ハルヒ」だろう。。
泣く泣く一冊だけ置いてあった、3巻にあたる『退屈』を買って帰ってきましたとさ。とほほ…。

アニメ版では、ボーカル曲もかなり良さげ。
そして、なんかまた
『ハピマテ』の時のようにVIPでは不穏な動きがwww (まとめ)
別に、これに看過されたとかではなくフツーに、ED曲はたまらんね。 ごとゆーさんだしw
CDも予約しちゃってるよー。∩(・ω・)∩
OP曲も、再来週発売かな? 声優さんが歌っているんですけれど、水樹奈々氏並に歌がウマス。
こっちも予約済み。むひょー。 楽しみ、楽しみ。

他に、ボーカル曲で良かったと言うか注目しているのは
ストロベリー・パニック」のOP曲。 詳しい事分からんけど。
あとは惰性で(何がだ)、アッチョリケ氏作曲の「Soul Link」OP曲
I've・MELL様の「ブラックラグーン」OP曲
I've・島みやえい子先生の「ひぐらしのなく頃に」OP曲かしら。


2006年度の目標。 最低でも2日に一回はウェブサイトも更新。
SNSヒッキーが増殖する中、今やとドメインをゲットして
本格的にウェブサイト運営をはじめる人も出てきているんだ!

そんなわけで、radeさん・BlackTide†さん・stFateさん御三方
独自ドメイン取得おめー、アンド、お疲れ様でありますっ。∩(・ω・)∩

パーマリンク [アニメ, 雑記 2006年, 音楽]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net