サクラひろ

いや、もう何ていうか

Posted by サクラひろ at 17:24

コミケ後はずっと、バイト先と自宅の往復の毎日であります。('A`)


本当にもぅ生き甲斐もヘッタクレも、ありゃあしませんよ冬!
…新年早々、景気の悪い事をぼやいて申し訳無いです。。

流石に正月三箇日、この糞寒い中夜ともなれば客の出入りも少ないわけで。
働いているこちとらにしてみりゃあ、非常に楽チンでありがたいわけなんですが…。
商品の納品も少なく、ほぼずーっと2人でレジに突っ立っているのですが
なに分この私、会話スキルが致命的なわけでとてもじゃないですが場がもちません。。(lll´д`)
共通の話題が無いわけで、少々危険ではありますが
おそらく一般人でも知名度はある程度あるであろう、2ちゃん辺りを切り口に
話を振ってみたのですが、ビンゴ。
オタクというわけではないのですが、そこそこ
こっちの世界の事も理解しているようで。(流石、理工系大学の院生)

今まで鉄壁の如く閉ざしていたファイヤーウォールが、みるみる崩されてゆきますさ。
これで少しばかりはバイトへと行く楽しみが増えました…のかな?
まぁ、接客はダイキライなので仕事は嫌ですが。('A`)

ちょうど年越しの頃、やたら陽気な外国人さんが
「A Happy New Year!!」と会計の去り際に、挨拶してくださったんですが
どうやら、その方と同じ下宿の住人らしいそうで。。
まほらばの話をしたら、来週からテレビ版を見てみるっていってましたよ!(えー
でもまぁ、現実と仮想のギャップは激しいらしく…。
住人といったら変わった人達ばかりのようで、上記の外国人やら何やら
平均年齢は27歳位だそうで。。
管理人は女子高生とかありえないそうな。(いや、あたりまえですが)


Gentle Jena -Healing planet edition- (Breakthrough_ace.)

Key「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」のメインテーマ、戸越まごめちん作曲の
「Gentle Jena」のアレンジを公開されているのですが、凄ぇぇぇぃぃぃっ!!!!!
この壮大さこそ夜空に瞬く星、みたいなっ!(意味分かりません。死)
仮に本家から、サントラが出たとしたら
是非とも収録して欲しい位の出来、というか逸品と私は思います。素晴らしい
まぁ、サントラなんて出ないでしょうが…。 たった8曲じゃ。。

ところで、吸い出したoggファイルのタグとゲーム中の音楽鑑賞モードでの曲名とが
異なっているのですが(oggのタグは「Gentle Jana」)
どちらが正しいのかと、検索をしていたのですがこんな記事が。

ちなみに「Jena」で「イエナ」と読むそうです (いつか時が流れてもより)

ほぅほぅ…。 これで謎が解決しました。。
作中で流れる際と、かけてあるのですか。スバラシイ…。


ていうか、もう明後日からテレビ版「AIR」が放送開始じゃないですかっ。
うちのマンションも、電波障害対策でケーブルテレビが導入されているので
BS-iも視聴出来るんですけれどもね、音だけ!('A`)
違法CATVチューナーでも買おうかと思う今日この頃です、ウヒ、ウヒヒ!

…や、まぁ、直にうちの地域もデジタル化して使えなくなると思うので本気ではないですが。
デジカメを買うか(とりあえず最低限、携帯よりマシなら安物でも何でも良い)
はたまた3月期の青春18きっぷを使って、一週間位バイトも休んでのんびりと(学校は春休み)
東北・関西、日本半周鈍行の旅でもしようかと思っているのですが。。
(誰か泊めてはいただけないでしょうかっ。)
まぁ最悪、寝床なんて無くとも駅のベンチで野宿出来ますが。。男なんで
防犯上は心配ですが…。
と、色々と妄想に耽っているだけでも随分と心踊りウキウキとしてくるわけですが実際
しゃんと行動に起こせた事は一度も無いんですよね私。死

さ、そんなこんなで今日もバイトの時間ですが。('A`)
そもそもバイトを一週間も休めるものかと…。
収入もガクンと落ちてしまいますし、そこが心配ではあります。。

パーマリンク | コメント (6) [planetarian ~ちいさなほしのゆめ~, 雑記 2005年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net