サクラひろ

Comic Market 64

Posted by サクラひろ at 23:36

Comic Market 64
2003/08/15 (FRI)~17 (SUN)

こんにちわ、サクラひろです。
あいにくの雨天の中開催された夏コミ。 私は3日目のみ、参加しました。
前日、前々日は大雨警報も出ていたようで… 3日目は小雨程度に収まりましたが。
例年ではありえない寒風に吹かれながらも、
しかし会場は熱気で汗だく、汁だく、肉、肉、肉! の、やっぱりいつものコミケでした。(;´Д`)
そんな会場を携帯カメラでレポートしたいと思います。

私のこんな糞テキスト、糞画質画像なんかよりほかの皆様の所はとても素晴らしいレポですよ。
※まとめリンク:BRAINSTORMFiRSTRoNなど参考に

では、それでも付き合ってくれるという奇特なそこのあなたへ、ありがとうの気持ちをこめて。
レポート開始( ´∀`)!

※もしかしたら、ねこねこさん以外にも撮影禁止ブースがあったかもしれないので指摘お願いします。


出かける前に一枚。
午前4:00です。
最寄の私鉄も地下鉄も、JRの始発(AM4:30)よりはるかに遅いので
JRの駅まで歩きです。 (´Д⊂ヽ

時間一杯まで、姉者に頼み込んでお金を貸してもらおうと努力したも
無下にあしらわれる始末…

今日、現金8000円だけだぜ?
なにが買えるよ… _| ̄|○


欲すぃ(゜д゜)かった、購買予定の物を削りに削って
気分はとってもブルーハワイ。

そんなこんなで、
始発キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━!!
りんかい線の大井町駅、AM5:30です。
みなさんそろって、こんな早朝から乙可憐!
ていうかもまえら、どっから沸いて出たw
ん? オレもだね!(てへり


恒例の逆三角撮影。
みんな撮ってたよ (;´∀`)

これは、9:30頃の列が動き出した頃。
いつもの事だが、人大杉

ただでさえ地面が濡れていて座るのに大変だったのに、
前日とかの大雨なんかに来た時にゃ… (((((゜д゜)))))
お疲れ様でした。 (;´Д`)

そして…、AM10:00
アナウンス 「これより、コミックマーケット64を開催いたします。」
(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ
それぞれの思い思いを胸に、はじまりました!


で、10時頃の企業ブースの様子

( ゜p゜)

まぁ、3日目だしね。(笑
みんな東だよな。

つーか、いつもはコスプレ広場に一杯まで並ばせるのに
今日は4人×1列。(爆

サクラひろ的購買リスト ~企業ブース編~

■ソフトバンクブース
ほとんどが売り切れで、画像の列(?)はKeyマキシ専用レジと化していました。(笑
;-_-) 慢性的金欠なのでこのマキシだけ。 \1500

■ぱじゃまソフトブース
一聴惚れした、1000枚限定の「Please teach! My Angel」マキシを購入。 \1500
(´-`).o0(これはイイ曲ですよ。 是非御拝聴あれ~。「空への路」)
サントラは初日あたりに放出しきっちゃったらしいから心配したけど、何気に最後まで残ってた。(笑
当然の如く並ばずに購入。 コンプティークの引換券で、売れ残りのバキューム王女(だと思う)のマウスパッドも引き換えw

■minoriブース
私の最大にして最高のトリ。 今日のメイン、minoriさん。
かぜばこを購入。 並ばずに… \3000

と言うわけで、企業ブース終了!終了!パフパフー… _| ̄|○ 誰かお金の儲かるトリビアを…

過去最短、15分で買い物を終了させて途方にくれるサクラひろさん。
その時!彼の目に飛び込んできたものは!!


■アルケミストブース

(lll´Д`) 開発済みみなもタンか…
某大手テキストサイト管理人さん達によって、集団陵辱を受けた漏れの脳内幼なじみ兼彼女。
そんな彼女を目の当たりに、気分はとってもブルーハワイ。
※参考リンク:だーくぱれす。はじっこねっと


■サーカス / S・O・F・Tブース

モニタではD.C.P.S.のOPが絶賛リピート放映中!
てかOPアニメが、やけにロリっぽいなぁ。

曲芸儲ではないので、コメントは特に無し。

ていうか、ねこねことサーカスがお向かいさん同士(シャッター前)で
人の量がそこら近辺だけ尋常じゃなかった。

そんな、ねこねこリフトさん。

今回のネタはこれか。(笑
ブース撮影禁止だったので撮れなかったけど、ちゃんとフォークリフトの写真が。(笑
たしかこんなだった。 (へたれCGスマソ)


  グッドデザイン賞 受賞

芸が細かいとこにワロタ。 そして、やっぱり好感が持てるなと思た。
これからも、がんばってほしいのです。ヽ(´ー`)ノ


■KSSブース

OVA版のWindが流れてました。
キャラの絵はともかく背景は神レベルですた。

自分としてみては、とても楽しみです。
nbkz氏はあまりこのOVAに好感的じゃ無かったみたいですが…


■オーガストブース

はにはに体験版の列、尋常じゃないね。
あらためて、人気があるのだなと思いますた。

つか、minoriのコピー本に間に合わなかったので途方にくれていると
スタッフさん「立ち止まらないで下さ~い」

ゆっくりと突っ立ているには、列に並べばよいのだと学びますた。


いや、ふつうに東だろ。
ニオイも湿気も肉数も。
       西@企業      vs        東

サクラひろ的購買リスト

■abscedoさん

なんと、バナーキャンペーン協力者には
プロデューサーwataさんのサイン付き!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
こんなおいしい特典がつくなんて!
ありがとうございます。
微弱でもお役に立てていたらな、と思います。

お疲れ様でした!

そして今日の購買額…
8000円。 ∧∥∧


そして、またminoriブースへ。
これは、コピー本とnbkz氏トークライブの告知。

       使用前               使用後

コピー本のカンパ(?)分は、60410円だったそうです。 ナニ食べたんでしょうね?

15時からnbkz氏トークライブがあるのだが、まだ時間的にかなり余裕が。
と言うわけで、この間に戯画さんの「ぱすてるキッチン」体験版をゲッツしてきますた。ヽ(´ー`)ノ
この主題歌すごく好きなのです。

そんなこんなで、15時。
少し早めに行ったら、nbkz氏が
唯一売れ残っていた「はるおと」湯のみ購買者にサインしてました。 書けるキャラと書けないキャラがいるらしい。
よし、私も買いたいぞ! 1200円か! 手ごろな値段だ!
……
サイフん中、500円しか入ってなかった _| ̄|○

そして、トークがはじまりました。
となりの門脇舞さんとドン・マッコウ社長のイベントの隣でエロトーク。
(´-`)o0O( いいのかなぁ… )
トークライブの内容はちょっとうろ覚えなので割愛。
ていうか、nbkz氏が日記とかで晒さないでくれって。(笑
大丈夫そうな内容では、

【nbkz氏】「そよかぜ」の時のアニメは半年かけて15分の内容で完璧に仕上げたのに、
OVA版は2ヶ月で一本の制作ペースじゃ、期待するほうがおか(ry

【nbkz氏】「はるおと」はアニメに出来ないね。 ほとんどエロだし。

【nbkz氏】特徴のあるものがほしいよね。 問い詰められてハァハァしてくださいよ!

【nbkz氏】小説(Wind)はうまい、さすが角川

【大阪からお越しの参加者】※質問 向こうで売ってるKIMちーさんに一言(うろ覚え)
【nbkz氏】仕事しろと。(笑 でもやつは人間的にいいやつなんで。 同人誌もくれますし。(笑

【nbkz氏】お家に帰るまでがイベントです!

突如乱入者出現。 最初、誰だかわからなかったのですが…
あのものすごいテンションで現れ、そしてさっそうと消えた方が児玉さとみさんだったのですか!? (From FiRSTRoN)


そんなこんなで、4時の閉会のアナウンスが。 拍手ですヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした~♪
そして、nbkz氏トークライブも終焉。 お疲れ様でした。
今日の辛口トークは、作品に対する愛と受け取っておきます。(笑


minori公式(?)レイヤーさん

カメコのみなさんが群がる中、私は携帯カメラでコソーリと。(笑
いや、恥ずかしいし失礼でもあるでしょ?
可愛かったなぁ ( ´∀`)


今日の戦利品
ほか、チラシ大量


…というわけで、レポート終わりです。
こんな糞テキストにお付き合いいただきありがとうございました。
テキストサイトさんの様に、面白い文章で読者も楽しくってのが出来たらいいんですけどね。
どうも文才が無い様で。 退屈な文で申し訳なかったです。

あと、そろそろニュースサイトさんあたりや2ちゃんあたりでうpられると思いますが
アニメ版「ヤミ」のキャストがチラシに載ってました。
葉月 / 能登麻美子さん ( ゜Д゜)
リリス / 小林沙苗さん
初美 / 清水 愛さん

それと、天罰!はやっぱりOVAのようで。

…小麦ちゃんて、本当にKIDからなんだ。
一体何がやりたいんだ。


※各所サイト様 勝手にネタにしてスイマセン (;´Д`)

パーマリンク [コミックマーケット]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net