サクラひろ

暑中お見舞い申し上げます。

Posted by サクラひろ at 21:31

トラスクぶりです、サクラひろです。

#00時頃更新


◆この感動をあなたに
今日、Suicaデビューしました!(笑
今までは私鉄とJRの1枚で二度おいしい、ペラペラ磁気カード定期券を1枚で買ってたんですけど
コミケが近いので私鉄定期+JR Suica定期券に変えました。
ナウいICカードで改札にあてがうだけ! スルッ ピピッ サーッ。
感動(ノД`)

※コミケに行く際、りんかい線を利用する方マジ注意

りんかい線では改札すいすい化計画のSuica、パスネットが利用できます。
切符を買わずにそのまま改札へGo! これで快適、混雑してる券売機を横目にニヤニヤです。
しかし…
行き、つまりビッグサイトへ向かう時だけは切符を買いましょう!
何故なら…
たった数台の改札機に長蛇の列。
ウン万人の人が通るのに何日かかるか分かりません。
そこで国際展示場駅員の人も考え付いたわけです。
有人改札を即席で作って、そこから乗車客を排出することを。
しかし、切符は駅員さんに渡すだけでOKですがパスネットやSuicaは一度機械に通さなくてはならないわけです。
つまり、即席有人改札ではパスネットやSuicaは問答無用で通してくれないというわけです。
たった数台の改札機では誰かが引っ掛かったりしただけで、もぅもみくちゃ状態です。
それに比べ有人改札では、切符を駅員さんに渡すだけなので、そりゃあもうスイスイどころじゃないですよ奥さん!
清算しなきゃならない切符とかあっても気付かないだろうな…

前回の冬コミの時、私だけパスネットを使用し知人達が切符という感じだったのですが
知人達は即席の有人改札からドバーっという感じに人の流れに乗って駅を出て行ったのですが、
私の場合 駅員「改札通らなきゃダメだよ!」

分かってるねん、分かってるんやけどな駅員さん…(´Д⊂ヽ
仕方無しに長蛇の列につきます。 うげぇ。 つーか、列になってないし。
そして5分くらいかけて改札を出ました。
知人たちは待っていてくれました。 いいやつらだ( ´∀`)

てな感じです。 これマジ注意!
ちなみに帰りはSuicaやパスネットは買っておいたほうがいいですよ。
長蛇の列の券売機なんて並ぶ気力も残ってないでしょうからね。(笑
まぁ、壁側サークルと比べたらそんなの(ry

つーか、去年の話だから今回はどう対応とるか知らないです。


■「KID MUSIC MUSEUM VOL.2」発売決定! (From カトゆー家断絶)
これはイイ作品揃いですな

■「イリヤの空、UFOの夏」CD通販開始! (From BRAINSTORM)
原作小説読んだ事ないんですけど、萌え。 こつえー氏萌え。
電撃大賞内のラジオドラマも萌えキュン(*´Д`)

(はじっこねっと 8/11 月曜日 Ⅱ) / 本来はこっち
私からしてみれば、神です。(笑
きっと、光工事の方もあまりの可愛さに(*´Д`)だったことでしょう。

■島宮えい子さん HBC「気分はバニラ」のストリーミング放送は来週から? (From FiRSTRoN)
はやく聴いてみたいよぅ(つД`)

■I've wata氏は阪神ファンだった! (From Crazy For You)
CFY、ウツさんのコメントに感動した!(笑

■夏コミ 「後藤邑子&綾川りのファンブック」マスターアップ(?)! (From 発射オーライ! カメハメハァ~2号店)
取り置きの受け付けなんてあったのか!(´Д⊂ヽ終わってるけど
何はともあれおめでとうございます。

Hyper Joyやってくれる! (AFTER GENESiS 8/11 月曜日)
私はオフ会の時にパセラとか行った時くらいしか歌わないので、ビクーリしました。
YURIA嬢とかの曲を歌えるんですか (゜д゜)
エロゲとかの曲なぞ、某葉とか某鍵の位だけかと思ってました。


#00時2時間前頃更新


◆アキバから帰ってきたら…

自称歌姫 佐藤裕美嬢、YURIA嬢、yozuca様々達から
かもめーるプロジェクトお返し暑中お見舞いが、
キテタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しかも律儀にもで。 (笑

※かもめーるプロジェクト
ラジオ「G.L.S. ~歌姫たちのトライアングルスクランブル~」
の、リスナー&ボード住人の方々が自主的に企画。
みんなでかもめーるを出そうというもの。


◆アソビットのエロゲフロアで、ジョイまっくす氏らしき人を見かけたんですが…
レジカウンターの左隣のニトロのデモを流しているところで、ファントムのデモを見ながら
「ここんとこの事ネタにしてみようかな~。 案外こういう事書くとみんな見てくれるんだよね~」
のようなことを店員の方とだべってた、髪を立てた(?)後姿。
そして帰り際、私がエスカレーターに乗って一つ下のフロアに降り立った時に
私より数人か後ろで、ちょうど見上げる様な感じになった時に顔を拝見したんですが…
やっぱ、本人だよね~?
いや確証は全くないです。 違う人だったらネタにしてごめんなさい。


今日の査収物

リニューアルしたてのコンプティーク9月号
これだけw
コミケが近いから、お金あんまり使えないのよ(´Д⊂ヽ

アニメイトで買いますた。
ポストカードが付いてきて、ほえほえハッピーw

ていうか、店員さん?
BLのチラシ、そんなにいらないすよ。(;´Д`)

ヤマギワソフト(゜д゜)ズバーム!!
で、I'veの4th・5thアルバムを予約してきますた。
内金が無料ってのは大変助かるわけであります。

あとアニメフロアでチラシ査収。
ムービックのとエイベックスのものを。
雪希たんとひよりんを放っておけませんよ!(*´Д`)
内容は表紙に反してBL多し (笑

エイベックスのものは、
ヤミと帽子と本の旅人って書いてあったので手にとったんですが…
既出情報満載でした。(;´Д`)

ていうか、糞画質写メールで萎え。 デジカメ欲しいなぁ。


◆家にひきこもって、しこしこゲームばっかしてる間も時は流れてるのね
自宅からすぐのとこにあるTSUTAYAの隣に、コンビニサイズのちっちゃいTSUTAYAが出来てました。(笑



レジ前に入店する客を店の中に入れないかの如く占拠していたゲーム販売を、
となりのテナントに隔離した模様。
ゲーム販売に力を入れるなら、新橋店みたいにエロゲ販売してくれよぅ。
いつかここ(メディ倫取扱店リスト)に名を馳せる時が来るのを期待しつつ。 (笑

店舗検索してみたら
>区内隋一、特にアニメやコミックの品揃えは充実していますのでご家族揃っての御来店をお待ちしております。
そうだったのか。 この境遇に感謝感謝。


かおるんるん♪

パーマリンク [雑記 2003年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net